スポンサーリンク

2019年11月03日

カーフィルムの剥がし 施工済カーフィルムの剝離 カーフィルムの糊除去 ドア内張の水切り外す 


■ 施工済カーフィルムの間違いなくかなり面倒な剥離作業 ■

国内ブランドからインポートまでカーフィルムも多種多様、群雄割拠の昨今、糊が殆ど残らないタイプから、一面にベッタリ残るタイプ、細かくちぎれてしまうタイプ等、様々。要因として考えられるのが、経年劣化や過度の太陽光の照射、施工時の液剤や低品位のフィルム使用等、プロが行う施工済フィルムの剥離作業には、門外不出の企業秘密有り。剥がす方向であったり、暖めたり、専用の剥離剤であったり、その他諸々、、、場合によってはドアパネルやリアパネル、スピーカーやロールカーテン等、リアマウントの脱着も必要ですし、剥離剤や洗浄剤が内装に付着しないように、それなりの養生もしなくてはなりません。これらすべての作業を素人の方が行なうには、かなりの労力と時間が必要になってきます。


カーフィルムを貼るより、剥がす方が大変になる作業になる事も多々有ります。



そんな大変な作業も、エムズでは施工済フィルムの剥離代は頂きません。ただです。無料です。フリーです。既存のスモークフィルムに飽きた方、ハイクオリティーハイパフォーマンススパッタフィルムに、貼り替えをお考えのオーナー様。このチャンスに是非、、、当ピットをご利用下さい。



■3M 糊取りクリーナー 220ml NT-220
主成分:天然オレンジオイル、家具等に貼ったテープをはがした後の「のり残り」や「はがし残り」をきれいに落とします。油性インキやクレヨン、台所の油汚れ、床ワックスのクリーナーとしても使えます。スプレーして拭き取るだけで、キレイに剥がせるクリーナーの使用方法は、シール類はできるだけ剥がしたうえで、のり残りや剥がし残りに少量をスプレー。その後、3〜5分置いたら、乾いた布でこするようにして拭き取り、最後は水拭きをすれば完了です。天然オレンジオイル使用で、台所の油汚れや床ワックスのクリーナーにも使える。ガムテープ、粘着テープ、ステッカーの、のり残りはもちろん、油性インキやクレヨン、台所の油汚れ、床ワックスのクリーナーとしてもお使いいただけます。主成分は天然オレンジオイル。自然由来の成分を使用しているため、安心してご利用になれます。プラスチック(スチロール系樹脂)など材質によっては溶解・変質する場合があります。

■ロックタイト・シールはがし プレミアム 220ml DSP-220
接着剤を知り尽くしたロックタイトならではのはがし剤です。紙にすばやく浸透し、はがし易くします。特大ヘラで誰でも手早くきれいにはがせます。用途、ロッカー・机・家具・冷蔵庫・ガラス窓・陶器などに貼りついたシールやステッカーはがし、フックの接着剤の汚れ落とし。

■武蔵ホルト・ペイントリムーバー
自動車補修用の塗料はがし液で、自動車メーカーの純正塗装だけでなく、一般的な塗料(油性・水性・合成樹脂・ラッカー・ニス類)の塗膜をカンタンに剥離します。塗料(油性・水性・合成樹脂・ラッカー・ニス類)の塗膜を簡単に除去します。機械類の油汚れや接着剤なども除去します。

■サンデーペイント・塗膜剥がし剤
塗りやすく、塗膜への浸透が高い。刺激臭が少ない非塩素系。塩素系溶剤(ジクロロメタン)を含まないので環境にやさしく安心して使用できます。用途は自転車、バイク、農機具、ロッカー、スチール製品、シャッター、物置、門扉、鉄柵など 主な用途 鉄部 タイプ 非塩素系塗膜はがし剤。危険物の種別。非危険物。特性、はがし剤 危険物の性質 非水溶性 塗料タイプ 高沸点溶剤。

■イチネンケミカル・植別油脂系剝離
植物性の燐脂体を主成分とした二次加工用離型剤です。離型後のペイント塗装や接着、印刷にほとんど影響を与えません。シリコーンオイルを一切含有していません。高温成型品の離型性良好。用途PE、PP、PS、ABS、AS、PMMA、PC、ナイロン、ポリアセタール等の熱可逆性樹脂。

■信越化学工業・シリコーンスプレー型離型剤
離型後の成型品に対し印刷塗装メッキなど必要な場合に適しています。用途 ABS、ポリスチレンなどのプラスティック、ゴム、陶磁器成型時の離型、印刷、塗装などの二次加工を行う成型品の離型など。

■アサヒペン・塗料はがし液
塩素系溶剤を一切含まない『地球と人にやさしい』生分解性塗料はがし剤です。はがした塗膜は水で洗い流すことができ、処理が簡単です。
手についてもピリピリせず、人体にも安全です。塩素系はがし剤のような、環境基本法・水質汚濁防止法・水道法等による規制がないので安心して使えます。用途、鉄部、木部、コンクリート部に塗られた塗膜をはがすのに最適です。油性、合成樹脂系及び水性、ラッカー系の塗料やニスの塗膜剥離。

■シントーファミリー・リムーバー
ジクロロメタンを含まない環境対応型の溶剤タイプの塗膜はがし剤です。スプレーするだけで、塗料(油性、水性、合成樹脂、ラッカー類など)の塗膜が簡単にはがれます。また機械類の油汚れや、接着剤も強力に除去します。用途、木製・鋼製家具、建具、電気器具などの塗膜のはがしに。屋内外の金属、木部、コンクリート面に塗られた塗料のはがしに。機械類、エンジンまわり等の油汚れの除去に。ポスターなどの接着剤はがしに。

■ダイカ・業務用DIK剥離剤R-301
樹脂ワックスを溶解除去し、塗る前の状態に戻す剥離剤。百貨店、ホテル、学校、病院などでプロの清掃業者が使用する業務用商品。使用濃度:5~10倍希釈 標準使用量:5倍希釈 112u/1本 使い切り易い小分けタイプで協力剥離

■ガレージ・ゼロ ラベルはがし液超強力タイプ
ラベルハガシ液に便利なヘラをセットしました。金属・プラスチック・ガラスなどの家具や小物に貼ったラベルはがしに最適。落書きやテープ・のり残りに。頑固な油汚れにもご使用いただけます。強粘着ラベル対応。

■OLFA・GスクレーパーSLIM 232B
スリム仕様。刃幅が小さいため、車両のウインドウガラスへの作業に適しています。握りやすいグリップ形状と、本体にセットできる付属の替刃ケースを保管時に刃カバーとしても使用できます。替刃ケースに替刃6枚内蔵。

■TONE・ステッカースクレーパー SC-40SA 幅40mm
シール・ラベル・ステッカー等の粘着物はがすのに適したスクレーパーです。薄い刃により、フロントウィンドウなどの微妙な湾曲にフィットし、確実に作業できます。刃先は本体内部に収納でき安全で刃は交換可能です。

■スナップオン・Snap-on スクレーパー 5ピースセット 傷防止仕様 PKN500
チップ形状は、よく使われる用途(エンブレム、ステッカー類の剥離、ガスケットやモールディングの取り外す、接着材の除去、汚れや切り、くずの掃除等)に合ったものが揃っています。ガラス繊維強化ナイロンを使用し、強度を高めています。軽量で、ほとんどの自動車用オイル類に耐性があります。ブロックエンドにはハンマーが使えます。
品番:ブレード型:ブレード幅(インチ)
PNK1:ストレート:7/8
PNK2:ストレート:1-1/4
PNK3:カーブ:1-1/8
PNK4:アングル:3/4
PNK5:カーブ;5/8
C0100キットバック:PKN500船用キットバック

■Rapid Tack社・ラピッドリムーバー
有機溶剤を含まない、天然素材を主成分とした安全なフィルム糊剥がし剤。フィルムの種類を問わず、幅広く使用できます。糊全体にまんべんなくスプレーして糊に浸透させ、白くなりかけたところをヘラなどでこそぎ取ります。柑橘系の香りです。日本製フィルム剥離性:4.5 米国製フィルム剥離性:4 作業時の匂い:3 本製品は着色料を使用しておりません。製品によっては若干色の濃さが異なりますが、原材料のひとつである自然由来の成分によって生じる違いですので、製品の品質・性能には全く問題はございません。

■Simple Pink
アメリカのフィルム施工者に長年親しまれている高濃度の糊はがし剤です。この製品は糊の付着度合いによって本液を希釈して使用することができる溶解性のリムーバーです。ご使用になる際は車内の内装等に付着しないよう養生をしてお使い下さい。




festisite_dominos_pizza9.png





festisite_dominos_pizza2 (1).png




スポンサーリンク



posted by エムズ at 08:00 | Car film | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする