スポンサーリンク

2019年07月09日

ユーチューバー底辺の方に是非試してほしい、同じく底辺にいる私が実践しているコレだけの事。


初投稿から登録者1000人の壁を超えるまで1年9ヶ月もかかったけど、1000人突破した後は2000人まで一月もかからなかった件。これは、youtubeのアルゴリズムとして、動画投稿数、登録者数が増えると視聴者の関連動画に上がるような気がする。

令和元年7月9日現在のマイチャンネルのアナリティクス
一つの動画に特化したコアなチャンネルなので、動画云々ではなく好き嫌いがハッキリ分かれる模様。

総再生時間692、2万  視聴回数178、2万回 登録者数2045人 
動画投稿数492 高評価12、426  低評価1、442  コメント1、288


● 1000人突破のためにしてきた事例 ●

● 一つのテーマに特化し、約2分位から最長20分程度。
● ベストな動画時間は3分前後、20分近い動画は余程のフェチかコアな視聴者しか見ない。
● ネタがある限りほぼほぼ毎日投稿。
● ブログは3サイトで開設し、こちらもほぼほぼできる限り内容がかぶらないように毎日更新。
● アドセンス広告も貼る。
● ブログでの広告収入は1日数円だが、今風のブログらしくカッコよくなるのでとにかく貼る。
● 頂いたコメントには必ず返信する。
● 批判的なコメントは即削除。
● サムネイル画像は必ず作成する。
● 魅力的かつ刺激的なタイトルをつける。
● 過激なタイトルは炎上・批判の的になるので注意する。
● 突然、隣国からの攻撃がある。
● 低評価をつけまくるヤツがいるが気にしない事。
● Twitterももちろん活用する。
● AoutTwitterはリンク付きはスパムと判断されるためリンクを貼らない。貼っても投稿されない。
● 殆どの動画にBGMが流れているので、この動画については収益はゼロ。
● 収益化になったら収益化の為の工夫した動画編集をする。
● 動画に対する著作権侵害の申し立てがありと警告が出るがBGMの著作権者側に収益がいくので放置プレイ。
● 楽曲はフリーサイトからダウンロードする。
● 誰でもが聞いた事がある楽曲でも何故かクリアできるものがある。
● 投稿時はセーフでも数か月経過してからブロックされる場合がある。
● ブロックには日本だけのものと、世界中でブロックされるパターンがある。
● 投稿から数ヶ月経過した動画がいきなり爆発する事がある。管理人の場合はこのパターンで1000人突破。
● 再生回数が鈍い、止まった動画はタイトルを変更する。
● 当初は登録者数が1日0から、あっても4・5人たけどめげずに努力する。5人も増えた日は小躍りした。
● 1000人突破後は登録者数が加速する傾向にあるような気がする。
● 終了画面には登録を促す。
● 検索タグは必ずつける。
● 投稿した動画の関連記事のリンクを貼りつける。
● 不規則ではなく定期的な間隔で投稿した方が、youtubeのアルゴリズムに評価されるような気がする。
● お勧め動画に表示されるにはとにかく投稿数で勝負する。
● 管理人は、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる作戦を貫いている。


s02.png





スポンサーリンク



posted by エムズ at 16:43 | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする